メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

タンスの肥やし 

2023年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日書きましたように、衣替えをしました。
冬物だけじゃ無く、春秋用の物までなおしてしまい(関西では「しまっておくこと」)ました。

気温が下がった日などは、夏物のブレダーを着れば良いかと思い、半袖のTシャツやポロシャツばかりにしてしまいました。

ついでに、2、3年ほど前から、着ることも無くなってしまった古い物は捨てることにしました。

分厚くて肩がこるようなセーターも、最近はほとんど着ないです。
今は、どこに行っても暖房が効いているので、軽装でダウンジャケットを羽織るだけで真冬でも大丈夫です。

ところで…

タンスの奥から、懐かしいトレーナーが出てきました。(写真)

20歳代のころに、春夏秋はテニス、冬はスキーに良く行っていた男女8人グループで、同好の印にユニフォームを作ろうと言うことになり、オリジナルで3種類(赤と黒と白)のトレーナーを作りました(写真は赤のトレーナー)

グループは、結婚や転勤、退職などで自然消滅したのですが、今でもその中の三人とは交流しています。

私は、赤と白の二枚のトレーナーを買ったのですが、赤のトレーナーは、ほとんど着た記憶もなかったので、色あせもなく当時のまま、タンスの奥から出てきました。

背中には、
「Outdoor Family」「GREEN & WHITE CLUB OSAKA」と書かれており、
「熊さんがスキーに乗りながら、テニスラケットを持っている」という構図の絵が描いてあります。
ちなみに、この文は私が考え、絵柄は一番若い女性が描いてくれました。

40数年前に作ったトレーナーですが、まだ十分着られそうなので、丁寧にたたんで、また押し入れの奥に入れておきました(いつか着る機会があれば良いのですが…(笑))

という事で、無事に衣替えが終わりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ