メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

衣替え 

2023年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日30度を越えた日に、洋服の家買えをしようと思いましたが思いとどまり、今は片付けもしないまま夏物冬物を洋服棚に雑多に押し混んでいます。

5月29日に大阪でも梅雨入りとなり、今日は大変蒸し暑い一日でした。
これからは朝夕は冷えることがあっても、昼間は気温も上がってくるだろう…と勝手な判断で、明日は予定が入っていないので、「衣替え」をすることにしました。

ところで…

今日は眼科に行って来ました。
白内障の手術は受けることになりましたが、緑内障の検査もしてみると言うことで、朝から「視野の検査」です。

真ん中の光の点を凝視して、周辺に光が点滅すれば合図を送ると言う検査ですが、長時間(でも、実際は10分ほどでしたが)、視神経を一点に集中させての検査は疲れますね。

片方だけでもぐったりしてしまったのに、
「はーい、次は反対です」と言う看護師さんに、
「少し休憩は無いのですか?」と言うつもりでしたが、気の弱い私は「はい」としか言えませんでした。

検査も無事に終わり、別段気にすることもないということでしたので、ホッとしましたが、そのトタンに疲れがドッと来ました。

これで明日は気分良く「衣替え」が出来そうです、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ