メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

野球を見ていて疲れました 

2023年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は11時過ぎから、エンゼルス大谷選手が投手として出場するゲームがありました。

NHKのBS放送がライブじゃ無かったので、ABEMAという動画配信チャンネルでライブ放送をしていたので、そちらを見ることにしました。

大谷投手は6回まで2失点、10奪三振の好投で、3対2で勝利投手の権利を持って、7回からリリーフ投手と交代しました。

ところが、予定通り7回に逆転され、3対4になってしまい、勝利投手の権利も無くなってしまいました。

ここまではいつものパターンだなと、なかば諦めながらその後も見続けました。

ところで…

ここまでは去年のパターンでしたが、今年のエンゼルスはひと味違います。

8回裏にエンゼルスがホームランで追いつき、4対4で延長戦です。

延長戦は、ランナーが2塁について、そこからスタートです。
10回表に、ワンアウトを取って、次の打者はフェンス際まで届くレフトフライです。
「よし、これで0点になったら、後攻のエンゼルスの勝利だな」と思った瞬間、グローブに当ててエラーです。1点取られて、ワンアウト満塁です。

「ここで押さえられば、1点ならなんとかなりそうだ」と思っていたら、次の打者はピッチャーゴロでホームゲッツー(ホームと一塁がアウトのダブルプレー)でチェンジ…と思ったら、キャッチャーがホームを踏んでいなくってアウトが一転セーフに…。
結局、10回表が終わって、4対8になってしまいました。

10回裏に1点入ったので、エラーが無ければわからないところでした。
という事で、5対8でゲームセット。

こんなに疲れたゲームは久しぶりでした。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ