メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やれやれの日 

2023年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はブログを書く時間がなくお休みしてしまいました。それというのも原因は東京に住んでいる私の姉。
姉が学生時代のいろいろな友達と会う時はたいてい我が家に泊まります。
おととい晩は大学時代の友人と焼津のホテルに泊まり、翌日お昼は中学の人、最後に高校の人たちと喫茶店でおしゃべりして、それが済んだら我が家に泊まる予定でしたので私が迎えに行く事になっていました。
大体の予定を聞いていましたが、言われた時間から2時間たっても全く連絡がありません。
電話をしても「電話に出る事ができません」の一点張り。LINEをしても既読になりません。
足が弱って杖を付いて行動している姉なので、だんだん心配になりました。さてどうしたものか?
朝チェックアウトしたホテルはわかっているのでそこから始まりました。
個人情報ですがなんとか聞き出し、一緒に泊まった友人の連絡先を教えてもらい、友達の電話履歴をたどってあちこちかけまくりました。
姉が受電ケーブルを忘れて来たので電源が切れてしまったのが原因なんです。
私の所にかけたいけれど、切れてしまっているから連絡番号も何もわからない状態になっています。
連絡するのを友達に頼みたいけれど、姉が私の電話番号はうろ覚えだから姉の方もすべがなく・・・。
結局友人が私の家まで姉を送ってきてくれた事で解決したのですが、ブログなど悠長な行動は後回しになったのです。
頼りにしていた私の家の充電ケーブルは合わず、 弟のタブレット端末で事なきを得ました。
充電器は忘れないように・・。十分反省していましたよ。
姉は一晩中関係者の皆さんに謝り電話をして、昨日夕方自宅に戻りました。
やれやれ・・。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ