メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

なんか変な話 (5/27) 

2023年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いっちゃんの妹が、お義母さんに面会に行き、妹と息子と私でビデオ通話ができました。お義母さん、涙ぐんでいたような感じでした。 発表会の怒涛の渦中、知らない番号からの着信があったけれど、どうせろくでもないことだろうと放っておきました。 ネット料金が値下がる(1,000円ちょっと)という電話がかかってきました。下がるならば、別に私にお伺い立ててくれる必要はないのにと思いながら聞いていると、ビッグローブ光を使っていて、auユーザーで、何もすることが無くて、使い勝手も変わらない、そんな感じでした。でもひっかかったのは、どうやらプロバイダーが変更されるらしいのです。こともなげに幾度か発せられたのは、聞いたこともない@から後ろでした。ちょ、ちょっと待ってくれ。下がるのは良い、とても良い。でも、少ないとはいえ、パソコン📩(Outlook)でやり取りしている人や企業があります。@から後ろが変わってしまったら、困るのです。変わる前に準備が必要です。ひかりに変わった時、それ以前のdionが光対応しておらず、仕方なくbiglobeに変えるのに大わらわしたので、又かぁ、勘弁してと言う気持ちがありました。その旨、電話の人に伝えたら「プロバイダーにこだわりがありますか?」と聞かれたので、「そういう意味ではないですが、大変だと思いまして」、即座に「それでは今の状態を続けると言うことですねと返されました。私は何も、嫌だとは言ってない。なのに、さっきまでの熱弁はどこへやら、あっさりと終わり、何となくハ〜〜〜ッ?でした。思えばさらに前、auひかりから、ニャンコ座の町で使えるようになったので、変えると料金が安くなるという電話が来て、その時も突っ込んだ話をしました。@niftyに変更になると。何年も前、ひかりの対象地区になったのでと電話をもらって、話がついたのに、来てもらったら引けてなかったというお粗末体験があり、私はこの話を信じませんでした。電話1本で話はつけられないと断りました。息子が帰省中にauショップに行くのに同行し、確認したら、来ていませでした。ほらね。そもそも、どうしてこんな重要なことを、簡単に携帯に電話してくるのでしょう。怪しいとまでは言いませんが、お手軽すぎやしませんか?資料(できれば紙)を送って、ご検討くださいと言うべきでしょ。本日のネリ心の短歌淋しさも積もり積もって身に染む夜  星空冴えて眠れぬ今宵移ろうは自然ばかりか我が心  時雨にあえばもみいづるなり 外仕事したいのだけれど、こわくって、思ったようにできない。 季節による太陽の位置の良い図をネットで見つけたので、載せます。北から日が射す。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ