生かされている慶び

瀬戸内海 

2023年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

住まいが数個あるので、移動は車、飛行機、新幹線、電車、人力車、船などと気分を変えるために色々変えています。

実家は、九州の海も山と田畑のある田舎なのもあり

若い頃にスカウトされて東京に来てみると

大都会の雰囲気に憧れて

ど田舎から大都会に住むようになれてラッキーでした♪

ハイセンスな大都会の街並みや

新宿や銀座の歩行者天国や

ゴージャスなシャンデリアのあるお洒落なホテルや
サービスが美しいレストランやデパートや
お店の魅力


それに

世界各国の人種と触れ合える大都会の魅力と

実家の海と山とは違う

今、住んでる海と山の景色に癒されて

そのうち寿命を迎えるのかなぁ〜


先月、父親が亡くなって…

父親は地主の息子なのでずっと実家の土地に住んでいて

生まれた時から見ている海と山と星の景色と、父親の大好きだった植物たちに癒されて、

孫とひ孫たちにも見守られて感謝されて、安らかにあの世へ旅立ちました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な人生

来音さん

スカウトされて、素敵な人生を歩まれてきたのですね。


お父様も素敵な方だったのですね。
そうですね。そっと、生まれる前の世界に
戻れるなら... (^^♪

2023/05/22 23:11:57

リスペクト

夢見る花子さん

父は御先祖様と生まれ育った田舎をずっと愛して尊敬して家族と身内に深く愛されて、見守られて
ピンピンコロリで死ねた一生は
愛に満たされた  
素晴らしい人生だなって思いました

2023/05/22 10:44:15

PR

上部へ