メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロを担いで、年に一度 坂道を登る・・・ 

2011年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チェロを担いで坂道を登ったおりたりで、駅から10分ほど歩きます。年に一度の音楽祭はそんなところであります。
 
先生が午後からコンサートに出演するので、終了後すぐに向かわれました。間に合ったのでしょうか?
てなわけで、お客さんが少なめのお時間。それにお客さんお招きしていないです。本人が来て演奏するだけ・・・我が相棒は来ません。いつも土曜日なのに今日は日曜・・・? と、思っているかどうか知りませんが、たまに居る時のギコギコ♪でお腹いっぱいになっているのでしょう。 お見事に 無関心  
私達お互いに立ち入らない場所があるんです。 

でも帰ってきたら、どうだった? なんて聞いてくれました。 だったら今度来てみる? にお返事はなーしっ!

知り合いに、どこかで演奏するの? と聞かれ、市民のための音楽祭くらいかな。 それいつ? ・・・ 

  舞台袖で スリルとサスペンスの始まり・・・なんてほざいて大きなチェロを軽やかに持ってステージに・・・転ばずに椅子に座り、譜面台に譜面を置いてストッパーにチェロを刺し、体勢を整えたところで目標の半分は達成。これから演奏するのに・・・ホッとしている。 あと半分は転ばずにはけること・・・

いったい何をしに来ているのでしょう・・・楽しみに来ています。音楽を・・・
で、終わった瞬間、運動会の徒競走の時のように、もう1回なんて思うのです。次は失敗しないから〜・・・

自分の音はほとんど聞こえていなくて、感!? で 大丈夫か〜・・・な演奏でしたが、全体に今まででいちばん良かったと先生がおっしゃってくださったので、全体に入れていただき、素直に喜びました。

途中 やっぱり どこどこ? となったけれど、日頃の練習の成果でほぼ暗譜が出来ていたから無事戻ることが出来き、なんだかんだと楽しかったです。

で、午後からはちょいと用事があったので、弾き逃げ・・・

今回は2曲とも大好きな曲でしたから、気合が入りたくさん練習していきましたが、嫌いな曲だと・・・  自己中で困ります。

また、普段の練習が始まります。体力つけていつまでもチェロを担いで行って、アンサンブルを楽しみたいから、体力維持は最大の目標です。

そのうち・・・
あのおばあちゃん元気だよね〜チェロって重いのにね〜見てられなーい!誰か持ってあげれば良いのに〜なんて思われないように、おばあちゃんになったとしても、チェロを担いでチャッチャカチャッチャカ元気に歩くのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ