メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

家族を支える・・! 

2011年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は朝刊を見ないで家を飛び出しちゃったから、帰宅するまで気がつかなかったが、地元紙「河北新報」にJ2ロアッソ熊本の元選手だった「加藤健太君」の記事があった 


今回の震災で大きな被害があった「東松島市」の出身と言う 


塩釜FCから横浜F・マリノスユースを経て、大阪学院大に進みロアッソ熊本に入団2年目で、まだリーグ戦出場はなかったと・・・


寮で同僚から今回の震災を知らされ、お父さんに電話したら「津波が来ている」でその後「音信不通」に・・


5日後山形空港経由で地元に帰ったら、幸いにもご両親など親戚のお宅に避難して無事だったそう〜


チームに帰って監督に退団を申し入れ慰留されたが、6月に退団して「家族の支えに・・」と地元に帰ったという記事で、夕刊のネット記事を見て涙が止まらなかった 


やっと叶ったであろう「プロ選手」を捨て、今はJリーグキャリアサポートを通じて、ベガルタの胸スポンサーでもある「アイリスオオヤマ」の契約社員として、系列のホームセンターで店頭に立っていると・・・


勿論サッカーに「未練」が無いわけじゃないって、記事を見ているだけで辛いよ 


サッカーに関しては何かの形で「サポート」なども考えているようです 


いつかは「正社員として」ってありましたが、きっと第二の夢も叶うでしょう 


「健太君」に幸あれと祈る 



歳と共に「涙もろく」なっただけじゃないよね・・頑張れ〜

              




にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ