メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫・門野真也のこと 

2023年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私には男の子ばかり4人の孫がいるのだが。 娘のほうの孫の次男・門野真也はアメリカのプロ・サッカー選手である。 アメリカでのニュースだが、こんな写真入りのニュースが流れた。 今シーズンに新しいチームに移籍したらしい。 ニュースは英文だが   こんな日本語訳である。速報!!アルビオンサンディエゴが2023シーズンにミッドフィルダー@shinyakadonoと契約しました!日本の神戸生まれカリフォルニア州アーバイン育ちの真也は7歳でサッカーを始め、米国サッカー開発アカデミーリーグでチームキャプテン、2013年と2014年と得点王?U.C.バークレーでサッカーをプレーすることにコミットし、3年目、4年目、チームでもリーグでもトップゴール記録を続けた。?彼のプロのキャリアは2019年にD.C.ユナイテッドのラウドウン・ユナイテドで始まり、その後カリフォルニア・ユナイ テッド・ストライカーズFCへ 。現在、彼はアルビオン・サンディエゴと一緒に#RUNASONEへのキャリアを続けています。 Shinyaチームへようこそ!!?#ALBIONSanDiego サッカーを始めた小学生の頃はこんなかわいいデブだったのだが、     アメリカの個人を育てるいいシステムのお陰で、 どんどん成長して記事にあるように、 名門バークレーでは日本人ながらキャプテンを務めたし、 2年続けての得点王になり、念願のプロ入りを果たしたのである。 これはその時、神戸新聞に載った記事である。     プロ入りしてどうかなと思っていたが、 なんとかプロの世界でも通用しているようで、 今ではこんなに逞しくなっている。   昨年末から日本に遊びに来ていて 我が家に1か月余り滞在してたのだが、 その時もトレーニングは欠かさなかった、 三木総合防災公園での私と末弟・門野哲也とのスリーショットである。   シーズンはいつ始まるのかな? 新天地で心機一転また今年も頑張って欲しい。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ