メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の「春の庭から‥」と蛇口の付いたミニプランター♪ 

2023年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく「春の庭から」思ったより早く春がきてあたたかい日が続き次々と庭に花が咲くと春の芽吹きのものすごさを感じます。植物ってすごいなぁ♪

これからもっと楽しい庭時間が待っているかと思えばワクワク感が止まらなくなりそうです♪

昨日はガーデニング屋さんで寄せ植えの作品が何点か展示されていてガーデニング雑貨がセールをやっているので出掛けました。

色々な寄せ植えが置かれていてとても参考になり同じような花苗でも鉢やプランターによっても雰囲気が違ってくる。こんな風に植えてみるのも良いかなぁとワクワクしました。

セールだったのでかなりお店が混むだろうと早めに到着して色々と見て回る。ガーデニング雑貨は珍しいレトロな感じが置いてあり面白い。

暫くすると花好きな人達で溢れてきた。レトロな珍しいブリキの鉢が直ぐに目につく。ネットで購入すると送料も付いたりすると良い金額になるが‥セールで半額になっていた。あと珍しい鳥が付いているものとレトロ調の型ものが良かったので購入する事にした。

レジがかなり混んでいて前にいた女性が蛇口の付いた小さなプランターを持っていた。多肉植物とかを植えたりするのかなぁ。余り見た事なかったプランターだったので「蛇口ミニプランター可愛いですね。どちらの方にありましたか」と思い切って声を掛けてみた。

まだ若い感じの品の良い女性で丁寧に置いてあった場所を教えてくれました。白と黒と水色のものがあり白いものにした。よく見て回ったつもりでも気がつかなかったので教えてもらい良かった。

レジに戻ると女性が「良かったですね。私はこのお店の多肉植物教室に通っていて前からこれが気になっていたんですよ」と他に珍しい鉢を置いているガーデニング屋さんも教えてくれこういう情報は嬉しい。

早速蛇口ミニプランターに葉物を入れてみた。鳥の台は多肉植物を置いてみました。テラス席も春らしくなりました。ブリキの鉢は白いお花を植えました。

春の庭は日差しが入り花達も嬉しそうで私も楽しい作業にワクワクしています♪

明日はWBCがありますね。佐々木投手先発応援したいと思います。

画像はガーデニング屋さんで購入したレトロな鉢と蛇口ミニ鉢と雑貨と白い花も爽やかで鉢も良い感じになりました。テラス席に蛇口ミニ鉢に葉物を入れて鳥の台は多肉植物を置きました。晴れて輝いています♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ