メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

笑いのタイプ 

2023年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「人の笑いのタイプは5種類に分けられます」。
そう語るのは、元芸人でネタ作家の芝山大補氏です。
芸人300組以上のネタ制作に携わった経験から、人の笑いの取り方は「5つ」に分類できると断言しています。
自分がどのタイプかがわかれば、コミュニケーションはもっと上手くいくのだといいます。
お笑いタイプ診断テスト | ShinDanU
@ むじゃきボケ……お調子者で、明るく、良くも悪くも無責任。とにかくボケまくる常に自分が主役でありたい。
そんな無責任で、少しわがままなお調子者。むじゃきに、気の赴くままにボケ倒し、周囲がそれを許してしまう愛嬌も兼ね備えています。自由に育ち、要領の良い末っ子に多く見られるタイプです。
A MCツッコミ……自分がボケたり、積極的に話すのではなく、聞き手としてツッコミやリアクションで笑いを取る。
場をしきり、まわりに的確にツッコむ仕切り屋。
このタイプは基本的には人の話を聞く側・話を振る側にまわることが大切。
B イジられツッコミ……イジリへのリアクションやツッコミで笑いを取る愛されキャラ。
あえて否定せずにその事実を認める。なんなら強く肯定する。それが大きな笑いを起こします。
C 天然ボケ……意図せずに笑いを起こす“お笑いモンスター”。
すぐに自分の世界に入り込んでしまうので、気がついたら全然話を聞いていなかったなんてことも…。
先入観に惑わされず、誰に対しても平等でその場にいるだけで不思議とみんなを和ませる存在です。
D 癒し……いるだけで心やすらぐマスコットキャラ。
さて、どのタイプに入ったでしょうか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ