メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二日続きで外出した翌日 

2023年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

16日は国立演芸場中席6日目と、サークルの飲み会の予定があった。
移動に時間の余裕はあったが、2時間ほど落語や講談を楽しむのも、結構、疲れるものと再認識した。
上野広小路では3時間も飲み続けたが、帰路の電車で居眠りもせず、無事に帰宅した
前日、兄の家へ行ったのだから、泊まれば疲れも少なかったはずだが、誘いを断ったのは帰巣本能が働いたのだろうか。

翌日の昨日は6時間の熟睡だけで、スッキリと目が覚めたとはいえ、何となく疲れていた。
朝餉は、カップ麺の「和庵きつねうどん」で、簡単に済ませた。
その後は、近所のスーパーで買物をしただけで、のんびりと一日を過ごした。
鉢形城址の氏邦桜が気になったが、見に行くのは我慢した。

昼餉の為に煮穴子詰合せを買ったのに、焼き立ての食パンがあったので衝動買いした。
店で焼いているパンなので、開店直後だと柔らかすぎて切れないから一本のまま売っているが、昨日はスライスしたのがあったからだ。
ポテトサラダを買ってサンドイッチを作ったので、煮穴子詰合せは食べきれなかった。

夕餉は、寿司の詰合せの残りを食べた。
他には、蛍烏賊、はんぺん、作り置きのコールスローサラダを用意した。
手作り度合いの少ない献立だが、美味しく食べられた。
月に何回か、仲間との飲み会を楽しんでいるから、一人の食卓も寂しくないのだろう。

   *****

写真
2023年3月17日(金)の昼餉と夕餉

お礼
「国立演芸場(講談)+カクテルラウンジ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ