メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

国立演芸場(講談)+カクテルラウンジ 

2023年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日はサークルの飲み会だった。
国立演芸場3月中席の二回目を観る絶好の機会である。
中席は午後4時頃に終わり、飲み会は午後6時からだから、隼町から御徒町へ移動する時間は充分だ。
移動に30分、会場に30分前に着くとして、60分がフリーになる。

中席の目当ては、神田伯山の講談なのは言うまでもない。
彼が出演する5日間のチケットは、全て売り切れていた。
毎度のことながら、若い女性の姿が多かった。
期待に違わず、お馴染みの『阿武松』を熱演した。

当初、今回の飲み会は定員10名だった。
主催者を除くと、応募した9人の全てが女性だったので、急遽、男性限定で追加募集した。
下心があった訳ではないが、協力するつもりで応募した。
余り此れを言うと、弁解に聞こえるかもしれないが・・

今回の飲み会は、上野広小路の交差点から近い、カクテルラウンジのB1で行われた。
チーズピザコース(全9品)で、3時間の飲み放題付きだった。
結局、女性のキャンセルがあり、男性5人女性7人の参加になった。
生ビール1杯、ハイボール2杯までは数えていたが・・・、とにかく楽しい飲み会だった。

   *****

写真
2023年3月16日(木)撮影:カクテルラウンジの料理

お礼
「兄の確定申告書を漸く提出」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ