メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

兄の確定申告書を漸く提出 

2023年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

提出期限である昨日(3月15日)、兄の確定申告書を漸く(ようやく)提出した。
事業所得と不動産所得の決算書は、随分と前に仕上がっていたが、兄のマイナンバーカードが手元になかった。
コピーを郵送して貰うことも考えたが、雑所得(年金)も書類を再確認してから記入したかった。
マゴマゴしているうちに、提出期限になってしまったという訳である。

昼餉は、「蕎麦の食べある記」で紹介した、池袋の『しぶそば』で“あんこう天そば”を食べることにした。
残念ながら季節限定だったのでメニューから消え、代わりに“あなご一本天そば”にした。
珍しく温かい蕎麦にしたが、薄味だが出汁の効いた、好みの味だった。
数分待たされたが、あなご天は、揚げたてで実に美味しかった。

確定申告書は、コピーなどを含め、1時間ほどで仕上がった。
良い天気だったので、散歩を兼ねて税務署まで30分近く歩き、無事、提出を済ませた。
家に戻ると、4時と言うのに夕餉の支度が出来ていた。
兄夫婦と祝杯を挙げ、2時間半ほどしてから、ほろ酔い気分で帰路に就いた。

   *****

写真
2023年3月15日(水)の昼餉と夕餉

お礼
「“怪我の功名”だった中席三日目」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ