メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問医療の日 

2023年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から喉をなんとかしようとスプレーや飴でなだめていました。
試しに真冬のイチゴを収録してみましたが声が悪すぎて、使い物になりません。
今日は収録不可能です。


10時半過ぎ主治医がお見えになりました。間質性肺炎は変化なく、花粉症ばかり大変で、なんの花粉か調べて頂く為の採血がかなり手間取りました。
昔から血管が細いし逃げるし、大変な腕なんですが今回も2度目に入りました。
手首ならもう少し楽に入るけど、今日は避けて少し上で成功されました。
薬を一部変えていただきました。
ガラガラ声が早く治りますように。

午後はヘルパーさんのお掃除のみ。
ヘルパーさんが「もうあと仕事ないからお茶碗洗っていきましょうか」と言って下さったけれど、そこまでは甘えない。
「お湯でいっぺんに洗うから大丈夫です」
チンするおかずで、洗い物は少ないし。
へるぱーさんのあとはだれも来ない。


収録を済ませたいところだが、時間はあっても声がでない。
花粉引っ込め!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ