メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

私って変わり者? 

2023年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「変わり者に決まってるじゃありませんか」って言われそうですね。
不治の難病患者。膝も腰も痛い。でもじっとしていられない。
シニアカー乗りっぱなしで、2時間お花見に行く。河津桜もソメイヨシノも、花菖蒲もコスモスも、咲いたと聞けば出かけてゆく。
愛車を降りたら歩けないから乗りっぱなしで写真を撮る。
それをブログに載せるのが二つ目の道楽。


1番の道楽は民話の語り.コロナで人前で語るチャンスがないから、今は地域ラジオに朗読を送っているだけですが。そろそろチャンスがあれば出かけてゆきます。
ただし、この基礎疾患はコロナに罹ったら大変なので、慎重にならざるを得ません。

そのうちまた人前で語る機会もできてくるでしょう。コロナよ早く治まってくれ!

今朝は日の出にほんの少し遅れて目が覚めました。
日の出が撮りたかったのに。



こちらは昨夜の同じ風景です。




下も同じ場所の昼間の風景。マンション工事始まっています。
スカイツリーも都庁も見えなくなるのは間も無くです。
今まで見えていた事が有り難かったのです。

トカイナカだった街もだんだん都会化してゆきますね。目の前に304戸のマンションが建ちます。駅まで1キロ半以上あるのですが・・・
最近どこでも高価なマンションが売れているようです。お金はある所にはあるのですね。


さて、私は 目隠しのレースカーテンを選び始めましょう。工事現場から丸見えになるので。



以前ほどの食欲はないけれど、冷凍のおかずセットとパックの白粥は完食します。

体重もしっかりキープしていて、だんだん痩せるはずのこの難病にまだまだ負けていません。
肺の難病は足踏みしていて一向に悪化しませんね。負けるもんか!です。


今日は悪声なので収録は出来ません。花粉症が目と鼻にきて、鼻汁が喉を荒らしていますから。
出かける用事もないので、静かに読書。とおもったら雑用が多すぎるなあ。


お昼はなに食べましょうか。朝晩は計画してもお昼はゆきあたりばったりで、あ、でもチャンジャとエゴマキムチがあるから、ご飯にします。
チャンジャが大好物なんですよ。タラの内臓のキムチですね。近所のネットスーパーで買えることに気がついたので。毎回チャンジャは買いましょう。食欲増進になります.。
早く喉を治して収録したいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ