メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

雪のドライブ 

2023年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

おでん宴会の翌日
出掛ける車中泊仲間を見送ってから
先日来の雪で雪景色を楽しめるかもしれないと
雪のドライブに。
紀美野町から高野山に至る道はたぶん除雪も進んでるかと
雪のドライブ敢行。

生石山登山口辺りまで行くと思った通り雪が残ってる。
そのまま東高野街道を東進すると
ほどなく山の斜面の段々畑やらで雪の景色が見えてきた。

更に進むと「かじか荘温泉」に到着。
降りて写真撮るも一面雪だが寒いばかりでそれほど迫力がない。
さらに奥に進んでいくと雪もだんだん深くなる。
道路横に積み上げられた雪が高くなってきた。

往復2車線の道が積み上げられた雪のせいで1車線になっていた。
川を渡る橋の上に積もった雪が美しい。
積もった雪の上を歩くとずぶずぶと足が沈む。
和歌山だからと思っていたが雪の風景満喫。

車に戻って更に進んでいくと橋の上には融け残った雪がアイスバーンになっているがかまわず進むと今度は橋でないところもアイスバーン。
それでも雪景色が気に入ってどんどん進む。
別荘地やキャンプ場は行きの風景がよく似合う。
花坂地区に到着して雪のドライブは終り。

和歌山の雪
おもいきり楽しめた1日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SARAさん

onさん

そうなんです。
ぼくの所でもこんな雪なんて見ることはできません。
この間の寒波でかなり降ったとの情報があって出かけてみました。
期待を裏切らない雪の量
感激しました。

2023/02/01 00:08:53

雪景色…

SARAさん

東京に住んでいるとなかなか見る事が出来ない景色でいいですね(^o^)

2023/01/31 23:58:45

PR







上部へ