映画とハンドメイドとねこ

お気に入りYouTube 

2023年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:YouTube

こんにちは!
今日はお気に入りのYouTubeについてお話します。

テレビをニュース以外ほとんど見ることがなくなった昨今、主にテレビで見るのはYouTube、アマプラ、ネトフリです。

そんなYouTubeヘビーユーザーの私のお気に入り一つ目は「るい村長の山奥ユートピア」です。
るい村長を初めて知ったのはるいさんの別チャンネル「ホラー映画見る人」これをなんとなく見ていてある日突然山奥への移住を考えているとのこと。
それまでわりとちゃらちゃらしているイメージだったので、出来るの?と思っていたのですが、本当に南島原への移住を実行、そこから怒涛の開拓生活。このドキュメントがそこそこ緩くも着実にそして案外真面目でほのぼの。
今では毎週発信されるYouTube動画を心待ちにしています。

もう一つは「休学して島暮らし」というチャンネルです。
こちらもるい村長同様、若者が一念発起して田舎暮らしという内容なのですが、発信者健君が、肩ひじ張らずに発信する動画にやはり心温まりまた感心させられる内容です。
大学での生活が本当にやりたいことなのか?疑問を持ち休学して島で漁師として暮らし始めた健君がこれって自分がやりたかったことなんだって気が付いていく過程がとてもいいなって思いながら見ています。

両動画も図らずも田舎暮らしの動画です。
自分自身も田舎暮らしいいな。自給自足いいな。と感じつつも実行する勇気はないのですが、二人を応援しながら一緒に田舎暮らしを楽しんでるような気持になれるのがいいんですよね。
また、自分の子供たちとほぼ同年代の彼らの事、親戚のおばさんみたいな目で見ていたりする部分もあります。

楽しく緩く頑張る田舎暮らしをこれからも応援したいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ