メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

それってどんな雑誌? 

2023年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今50代以上の女性をターゲットとしたシニア雑誌、「ハルメク」が巷のマダムに人気で話題になっているようです。
この印刷物離れの時世なのに順調に発行部数を伸ばしているという事です。
なんでも女性誌部門で5期連続販売部数No.1を獲得しているんですって!
旧誌は「いきいき」。そうそう私も聞いたことがあります。
ハルメクは、コンビニや書店では買う事ができず、毎月自宅に直接届けるシステムなので、外出する手間もなく手軽に楽しめる雑誌なんですね。
雑誌だけでなく、イベントや旅行、お買い物など、多岐に渡ったテーマで大人女性の暮らしを丸ごとサポートしているようです。
だからきっと読者の楽しみが広がるのでしょう。
「知りたい」「体験したい」「わくわくしたい」をかなえてくれる読者目線にこだわった雑誌だと言われます。
写真を大きく使って、記事の分量を減らしている点も、読者ニーズを掘り起こしているようです。
「読むといろいろな発見があり、すごく気持ちが軽くなるんです。」そう定期購読者は語っていました。
読者の声を調査し、データ集めをして、読者が何を知りたいのかを知る方法が功を奏しているのでしょうか?
友達も「注文したよ」と言っていました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ