メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

国体記念ウオーキング 

2011年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月10日第24回にかほ市国体記念ウォーキングが行われました。今回ウォーク日本「1800秋田25」の皆さんと合同開催となり賑やかに行われました。仁賀保のスマイルを起点に薫風苑を廻る5キロコースと仁賀保から小出地区の「パオ」と薫風苑を廻る12キロの2コースで行われました。
私は、5キロコースの担当でしたのでその様子をご紹介します。





8時半に集合し体育指導員の皆さんで受付の設営



案内資料と参加名簿を揃え、看護師さんもスタンバイ


一般参加とウォーク日本の受付の皆さんも準備オーケイ


年配に方が多いので、血圧のチェック


今朝は、私いつもより高いかしら?


体育指導員の掛け声とともに元気に準備体操

 
ウォーキングの正しい歩きかたとノルディックウォーキングのワンポイントレッスンをしました。


いよいよスタートです。5キロコースの皆さん?列で歩きましょうネ


総勢10名の大行進です(^O^)/


綺麗な街並みの歩道を堂々の更新です。


ここは何という地区なの何神社と本荘から参加のお姐さんの質問にも地元体育指導員から丁寧な説明に、ウーン、アラソーと感心しきり



信号も皆で正しく渡りましょう(^-^)/


休憩地点の薫風苑でお友達と記念撮影も楽しい


薫風苑でトイレ休憩をしてお腹がすいたので急いでスマイルへ急行し5キロコースの皆さんだけで最後のステレッチ体操をしました


皆さんで記念撮影をしました。('-^*)/


私、写ってないのでもう1枚お願いします(^O^)/
皆さんお疲れ様でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ