メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

お正月 

2023年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あけましておめでとうございます                (↑ 京都御所の松)      お正月といえば、家族が集まる時……    しかし、最近、Amebaトピックスを見るようになり 若い世代の既婚女性たちが、異口同音に   「義実家」「義母」を嘲笑し、嫌がっていることに気が付きました   これは気をつけなければ……   もう年なので、完璧にはできませんが   不潔な老人の家に見えないように、   玄関に花とウサギを飾りました     食事中も、「つまらないことは言わないように」とずっと心がけていました    今年こそ、落ち度がありませんように    食事中、お嫁さんが、言いました    「このお茶の色は何ですか?」     よく見ると、賞味期限が半年以上過ぎていました    ああ、やっぱり新年早々やってしまいました   みんなが帰って、ぐったり疲れ果てました     皆様にとって今年が良い年になりますように                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ