メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

冷凍庫の霜 

2022年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年末の大掃除の時期になりました。冷凍庫に時々霜ができてしまう事があります。
これは空気中の水分が凍結したもので、ドアの開閉回数が多かったり、ドアを開けておく時間が長いのが主な理由だそうです。
冷凍庫にできた霜を取るには、ポイントを押さえた掃除方法がありました。
まず冷凍庫の中の物は取り出して、できれば電源も切っておくと安心です。
ただ電源を切ると冷蔵庫の周りに水が出てくることもあるのでその点注意が必要です。
方法@ 霜にドライヤーの温風を当てる方法
全体に温風を当てるのではなく、集中して温風を当てると頑固な霜が溶けてくるので、それをヘラなどで剥がします。
方法A ホットタオルを霜にかぶせる
?タオルを水で濡らして固く絞り、ラップを巻いてレンジで1分前後チンすれば、ホットタオルができる。
乾拭きをしておくと後霜が付きにくいので、霜取りが完了したらこまめに冷凍庫内は乾拭きします。
霜取りと乾拭きが終わったら、冷凍庫内にサラダ油やオリーブオイルを塗っておくと効果的のようです。
これは霜がまたできてしまっても、剥がしやすくなるからだそうですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ