メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

レタスを使ったサラダ 

2022年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「レタスを使ったサラダ」を「私たちだけにしておいて!という事で、ハネムーンサラダというそうですがご存じでしたか? 私は知りませんでした。
「レタスだけ」は英語で「let us alone」これを、ちょっと声に出して言ってみてください。レ・タス・アローン・・・。お〜〜!? 正式には「レタスに塩のみ」なんだそうです。
ちょっとそれで一品はあまりにも味気ないと思いませんか?
生野菜サラダは、シャキシャキといい歯ごたえとさわやかさが魅力。
野菜は色合いを考えて組み合わせ、こんもりと盛り付けたほうが テーブルが華やかになりますが、とにかく今回は材料はレタスだけ。
オリーブオイル ・酢 ・塩 ・ブラックペッパー ・レモン汁だけでフレンチドレッシングをかけました。
そのコツ・ポイントがあるそうです。
レタスは洗ってよく水気を切り、包丁は使わずに少し小さめに手でちぎる事と、必ず一番先にオリーブオイルを混ぜる事だそうです。
次いでレモン汁と塩を振って、良〜く混ぜたら出来上がり♪
他にもごま油とポン酢に変えて作ると、和風っぽくなりまた違ったおいしさです。ドレッシングで色々楽しめますね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ