メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

KingrassHoppers(キングラスホッパーズ) 

2010年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



生放送番組『LACHIC CENTURY SESSION』 に キングラ
( KingrassHoppers=キングラスホッパーズ ) の
アリタックとリンゾウが出るので聴いて」とメールが
入って、「?????」の私。

音大を出た知人の息子さんが、長い間の下住み生活
から、最近ようよう売れ出してきたそうな。ジャンルは、
ヒップホップ。

歌詞にほとんどメロディーはない。早口でつぶやくばかり。
DJも早口で横文字語が並び、サッパリ意味不明。

苦手な分野だが「喰わず嫌い」はいかんと聴いてみた。
また You-Tubeで検索すると、アップされていた曲は
65万件ものアクセス。「10年下住み」私も同じだが、
この差に愕然。

今度 6/6 に頼まれている「君死にたもうなかれ」も
ヒップホップ調でやってみようかと、
「Oh! My brother! 死んじゃいや〜ん。戦争なんかで
死なんといて! ママが悲しむ、泣くよ、泣くよ、大泣きよ」
と歌ったら、マネージャーは一言「もう仕事来なく
なるから」と。

「戦争反対、基地反対」を若者に伝えるには、やっぱり
ヒップホップかね。リンゾウ君に歌ってもらいたい。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ