メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やめて正解 

2022年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国会議員で「2030年冬季大会の札幌への招致は非常に厳しい」・・・と言われた方があったのが、ニュースに出てきた。


豊かな財政の時代では、大変良い大会を開けることはよかったと思うが、税金を全く使わずに、企業からの献金と観客の支出でするなら構わないと思うが、貧富の差がすごい時代では、こんなものにお金を出して、どうするの、と言いたい気持ちだ。

まして、大会に癒着して自分の企業の儲けだけを考えるような企業にさせるには、もっと考える必要が起きると思うが。先の東京での大会では、そんな企業がお金儲けして、選手が熱中症にかかりそうな状態で汗を流していたようなことを、私個人としては暖房なき部屋で、見ることはない。

貧しい我が国の経済発展に札幌で大会を持ったところで、収支をとればどうなるか。

国民みんなに、「たこ焼き」一つ詰みを配るほうが安くつくのではないだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ