メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ハロウィン 

2022年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



29日夜ソウルの繁華街でハロウィーンイベントに押し寄せた群衆が転倒し、150人以上が亡くなる事故が発生した。
圧迫性窒息死が多かったという。悲しい事である。
3年ぶりに「コロナ自粛要請」のない、昨日の渋谷もかなりの人出だったようである。
秋のイベントとしてすっかり定着しているハロウィンは毎年10月31日に行われる。
韓国の事故で見合わせる外国人もあるようだが、今日がピークの渋谷はもっと盛り上がるのだろうか。
仮装した姿をSNSに投稿する事で「インスタ映え」「SNS映え」すると話題となり、ハロウィンの楽しさが人々の間に広まっていったと考えられる。
一方、意識が変わってきている若者も増えてきて、この頃は「清掃のボランティア活動をしている若ものたちもいるそうだ。
自分たちの街を自分で守ろうという考え方があって、行動に出る人もいる事は喜ばしい。警視庁はJR渋谷駅周辺に多数の警察官を投入して雑踏対策に臨むようだがトラブルもなく終わってくれることを望む。
子どもたちに夢を与えられるイベントが一部の心ない大人の行動でイメージを悪くしないよう、ルールを守って欲しいものである。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ