メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

落ち着いた人 

2022年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



バタバタして忙しい時は何も考えようとせず、心が弱っていても、気づかない事が良くあります。
そんな時は、「ホッと一息、心にゆとり」と、自分に言い聞かせていますがなかなか・・・。
たとえ話し相手が、まくし立てるようなスピードで話かけてきたとしても、それに引きずられることなく、常にマイペースを保っている人がいます。
立ち振る舞いや言葉遣いなど、魅力的で羨ましい限り!
落ち着きのある人ほど、揺らがず、自分のペースで問題に対応できるものです。
焦りや苛立ちで思考を邪魔された時でも、冷静な判断が出来る人は、落ち着いていると言われます。
落ち着くことは、いろいろ考えるゆとりを与え、話し相手の目をまっすぐ見て会話をするその姿勢からは、相手の話をしっかり受け取り、そして返すという、誠実さを感じます。
「大変だ〜!」なんて慌てても、トラブルが解決するわけではありませんからね。
ここは冷静に問題を整理して対応できることろから対応する。
それが正解のようです。
話すテンポを意識する事で印象はずいぶんと変わってくるんでしょう。
落ち着いた人になると、何かのトラブルが発生した時に、状況を把握してベストな対処法を考えることができてきます。
余裕がないと人に優しくできないですよね。
日々の生活習慣で参考にしていきたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ