メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自分らしく生きる 

2022年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人生で最も大切な事は、何でしょう?
お金 ? 地位?それとも名誉? 大切ではあるけれど一番ではないでしょう。
私は健康ですね。
健康で楽しく生きる事、自分の体を一番大切にしたうえで、自由で、気楽で、幸せになれる、できる事や、やりたい事をやればいい。
自分の人生ですから、自分の長所・短所を全てありのままに認め、自分らしく生きたい。
自分らしく生きるとは、その人独自の個性や長所・短所・考え方などひっくるめて、自分の気持ちに誠実に生きていく事を意味します。
他人の意見や評価を気にせずに、自分の楽しいと思う事や、やりたいと思う事を選択していく生き方こそ、自分らしい生き方と言そうです。
自分らしく生きていれば、他人の目線や評価は気にならなくなります。
自分の気持ちを最優先に行動することができます。
自分の気持ちを最優先にすることで、自分の生き方がはっきりするはずです。
目の前に壁が立ちはだかった時には、「どうすれば壁を越えられるか」を常に考え、必要なら助けを求めれば良い、そして時には撤退する勇気を持つ。
何かの選択をする度に「自分はどうしたい?」と自分自身に聞いてみて、自分らしいと思うことは、すべて正解です。
自分らしくないと思えば、今すぐ修正。
自分の中にある価値観や考え方に従うべきで、自分らしく生きるには、常識という概念に縛られないことが大切です。
自分の価値観や性格を把握する事で、自分に合った行動や選択ができるようになります。
完璧にすべてが良い人よりも、困った点を持っている人の方が、きっと遠慮なく付き合ってもらえるはずです。
自分の生活を振り返り、どのくらい自分らしく生きているか、ちょっと確かめてみましょう。
下記のサイトお借りしました。
?
自分らしく生きていますか? あなたの「自分らしさ」チェック | 恋学[Koi-Gaku] (machicon.jp)
?


自分らしく生きていますか? あなたの「自分らしさ」チェック | 恋学[Koi-Gaku]
子供の頃は素直に生きていたけれど、大人になるにつれて、素直に生きていくのは難しくなってくるもの。あなたは日々どのくらい自分らしく過ごせているでしょうか? 診断して...
恋を学んで強くなる|恋学[Koi-Gaku]
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ