メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

バキラその後 

2022年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



春先に買ったパキラが葉が落ちて勢いがなくなったってきた。
買う時店員さんに「パキラは適応力に優れ、日陰でも良いし、耐寒性もあり、簡単には枯れたりしない強い観葉植物ですよ。手入れも簡単だし、あまり動かさない方が良いので、初心者にもおすすめの定番の観葉植物です。」
そう言われ、私にぴったり!と即買い求めたものである。
水やりを適度に行って肥料もやっているから、原因は日光不足の気がする。
やはり原産地である熱帯地方に近い環境だから、日光の当たる風通しのいい場所に置いてあげた方が心地よく成長してくれるのだろう。
風通しは良いと思うんだけれどなあ。
日当たりの良い南側にとりあえずお引越し。様子を見る事にした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ