メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

国葬儀だホイ (9/27) 

2022年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日もウソみたいにいい天気で、日中は暑い程でした。やっぱり自律神経おかしくて、ホットフラッシュが起きます。
 週末に広報が来ていたので、がん検診などの申込、3年ぶりの文化祭のエントリー(残念ながら、発表部門にGIVAは出られません。みんな売れっ子なんで、スケジュール合いませんでした。展示部門に一般参加で、チクチク申し込みました。手元に残っているものはあまりありませんが、プロジェクトNをいったん借りて、人物中心でいきます。お楽しみに〜。 郵便局に行って、商品券を買ったり、互助会の医療費還付の手続きの書類を郵送したり、なすべきことをシャキシャキできると気持ち良いものでした。すごく体はこわいんだけど。 さて、「国葬儀」(どうしても「儀」を付けたい理由を教えてくれ)ですね。私はもちろん何もしません。何かした方が良いのかもしれませんが。立場は反対です。理由は、決め方がでたらめであることが1番。見くびられたものね。お金が2番。使い道の優先順位が完璧に間違っています。そして安倍さんへの反発が3番です。 理由のことで、私の天敵橋下徹が、決め方の問題で反対なのであって、安倍政権への批判ではないと、やっきになっています。私はわかってるよ。 私は反対ですが、これだけ反対運動が大きくなってくると、本当に心からちゃんと反対なの?と心配になってきます。ブームに乗っているだけなんじゃないかって。同調圧力、反対しないと恥ずかしいからなんじゃないの、とかね。 トルドーよ、お前もか。参加を表明した時から、え〜〜〜ッ、来るの?マジスカ?大丈夫なの?と思っていました。取りやめた理由は、もちろんハリケーンで間違いないでしょうが、気が付いたら行くと言っているのは自分だけだったと気づいて、きっとホッといるんじゃないかと思います。 そういや、仲良しの、トランプさんとかプーチンさんとかは、どうして来ないんですか? 終わってみたら、まぁ〜やれて良かったんじゃないになって、そんなことありましたっけ、になってしまうことが、何よりも今から腹立ってます。 Jazz key事件ですが、私を思やってくれて、いっぱいコメントなどをいただいていることありがたいですが、そりゃとっても残念でしたけど、私が被害者みたいな方向になりそうな気がして、書いたことを後悔しています。ごめんなさい。全くそんなこと無いですから。私がダメだったせいで、これからも呆れないでやらせてほしいからで、一緒に笑い飛ばしてもらって、「次!」と思いたかったからですから。 昨夜、今日の息子が葬儀委員長である生前葬の、前夜祭番組が配信されました。私も話題の中で登場して、大変面白かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ