メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

コインランドリーの帰り洗濯機を買う 

2022年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この家に引っ越してから9年、私は洗濯物はコインランドリーを利用しています。短時間でに大量洗えて良いのですが、持ち主のおばさんが引退したいらしく、以前から店が売りに出ていて故障は修理される事なく、行く度に故障中の札が増えるばかりです。

これではダメだと思ってやっと自分の洗濯機を買うことにしました。思い立ったら直ぐ欲しくなる私は、近くのホームセンターどんなのがあるか見ておこうと思って、コインランドリーの帰りに寄って見ました。

容量の小さ目の機種で良いのですが、蓋の開け閉めをするとカンカンという音でいかにも安物らしい。こんなのは嫌だなと見ていくうちに、ガラス製の蓋になっているのがあって、調整ダイヤルもシンプルで私はこれがいいなと思いました。

そのタイミングを見てか、セールスのお姉さんがやって来ました。私は2、3の質問の後、ハイお買い上げーのいいお客さんです。お姉さんは11年前フィリピンから移住して来た人でした。

こちらでは洗濯機とドライヤーをつがいに買うのが普通ですから6万円x2で12万円、消費税は8.5%で合計13万円ちょっとになりましたが、ホームセンターのクレジットカードを新規に作成すると一万円引きになるので、それで税金分が出ました。

配達は1か月後なそうです。計算すると9年間のコインランドリー費は20万円近くになっているので、本当は最初に買っておけば良かったのですが、何故かその気になりませんでした。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ