メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

気付いたこと日記 

2022年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日常で感じる怒りや不安はなかなか相手にはぶっつけられないものです。
そんな時は感じている事を全部ノートに書いちゃいませんか? それが「気づいたこと日記」。
日記を書く事で今何が不満なのかがはっきりし、何となく感じている思考や感情が、書くことではっきりしたものになり整理されるそうです。
恐れている最悪の事態が起こったら自分はどうなると思う? じゃあ本当はどうしたいの?自分に問いてみる。
五感を使い、違いに気づく。香りに気づく。いつもと違う触感に気づく。そして自分を知って自分に向き合う。
?自分の本音を知る事ができる新たな発見があると、劣等感は自然と消えていくと言われます。
感情をノートにぶっつけるだけ!
そうすれば周りにぶつける必要がなくなり、駄目なところよりも周囲に関心をもてるようになるのです。
ぐるぐる嗜好の不安の元がわかると、「だいじょうぶじゃん」と思えるようになって不思議と落ち着いてくるものだそう。
他人に興味を持つと、視野も広がるようになるので 今を楽しむ心のゆとりが生まれるんですって!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ