百歳まで健康でいるための食事

プチ断食(ファスティング)をしてみませんか? 

2022年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 最近、プチ断食と言う言葉を目にするようになったら、PREJIDENTONLINEに『青木厚医学博士の「16時間はなにも食べるな」最新医学が勧めるプチ断食の3大効能「空腹」こそ長寿と健康のカギだった』の記事が載っていました。 16時間の空腹時間をあけるとオートファジーが働いて、「空腹は体重や体脂肪は減少させ、糖尿病、がん、心筋梗塞や狭心症などの予防にも効果がある」と書いてあります。 アメリカの最新研究が証明しているとも書いてありました。 たとえ週に一度でも、「空腹の時間」を作れば、「内臓を休める」「脂肪を減らす」「血液の状態を改善する」といった効果に加え、オートファジーによる細胞の生まれ変わり効果を享受することができるそうです。 3日以上の断食(ファスティング)をする場合は専門家の指導が必要ですが、プチ断食なら自分一人でできます。 8年前にファスティングを教わりファスティングマイスター2級の資格を取りましたが、その時ファスティングは最低3日、出来たら1週間すると良いと言われていたので、専門家の指導が必要でした。 以前から飽食の時代と言われ、どうしても食べ過ぎていると思いますので、昔から言われている腹八分目が良いと思いますし、週1回のプチ断食なら実践できると思います。 試してみようと思われた方は、下記をクリックしてみてください。  もう断食はツラくない!?空腹を感じにくいプチ断食(ファスティング)【監修】管理栄養士 加藤初美健康自然食料理教室エコロクッキンwww.genmaikoso.co.jp プチ断食なら意外と簡単にできると思います。 これから食欲の秋を迎えますが、その前に実践してみるのがおススメです。 私自身(身長170cm)は、食改善をしてから自然と痩せて65kgあった体重が今は60kg前後を維持しています。 自分の目標である「健康の輪を広げる」ために、自分自身が健康でいようと思っています。 そして、今日はいよいよ「四柱推命の健康運とゆる薬膳」をテーマにセミナーを開催します。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ