メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

四つのものは帰ってこない 

2022年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



当たり前の事を言っているようでいて、とても深いようなアラブのことわざをご紹介します。
【4つのものは、帰ってこない。 口から出た言葉、放たれた矢、過去の生活、そして失った機会 ]
【口から出た言葉】
思わずつい口走っちゃってから「しまった!」と。
口を開く前によく考えてからと、いつも思うのに、私は何回もあります。
ブログで書いた事は間違えても削除や訂正ができるのに〜〜〜。
【放たれた矢】
安易に争いごとを仕掛けるな、という意味でしょうか?
火ぶたが切って落とされるということを意味し、もう放ってしまえば後には引けませんからね。
【過去の生活】
「あぁ、あの時の暮らしは良かったなあ」などと思っても、これももう全く同じ生活は戻ってきません。
それには現在の生活と未来の生活を豊かにしていく事でしょう。
【失われた機会】
チャンスは巡ってくるものです。
無駄な迷いはできるだけ排除しておいて、すぐに決断できるようにして、目の前のチャンスをみすみす見逃さないようにしたいものです。
自分の目で見つけたチャンスはフットワーク軽く行動に移す!
失敗を恐れず、納得できる道を選び前へ進んでいきたいですね。
「好機は二度は訪れない」そんな言葉も肝に銘じて・・・。
そして終わったことは帰ってこないのだから、執着するのやめるようにしたいと思います。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ