メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ユニバーサル・ソルジャー 

2022年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
『ユニバーサル・ソルジャー/Universal Soldier』。
BSテレ東で2022年9月25日(日) 18:55〜放送。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムVSドルフ・ラングレン!
地獄から蘇った無敵戦士が因縁の対決!

キャッチフレーズは、
”米・国防総省が極秘開発!
 究極の戦闘能力を持った特殊部隊”。

テロリストによる人質事件が発生。
そこへペリー大佐(エド・オロス)率いる特殊部隊の
“ユニバーサル・ソルジャー”が駆けつけ、
一瞬のうちに人質を救出する。

TVリポーターのベロニカ(アリー・ウォーカー)は
彼らの正体を暴こうと、カメラマンを伴って追跡を開始。

そして特殊部隊の正体が、ベトナム戦争で戦死した兵士を
蘇生させ感情と記憶を消した改造人間だと知る。

秘密を知った二人は捕らえられ、ソルジャーの
リュック(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)と
スコット(ドルフ・ラングレン)が銃を向ける。

突然、戦争時の記憶が蘇り、
錯乱したスコットはカメラマンを射殺。

リュックは咄嗟にベロニカを庇い、その場から逃走する。

ペリー大佐の策略でカメラマン殺しの容疑を着せられ
指名手配犯となったベロニカは、
リュックと共に追っ手から逃げるのだが…。

『ホワイトハウス・ダウン』の監督、
ローランド・エメリッヒのハリウッドでの初監督作品。

『SF』と『アクション』大好きの私には、
ピッタリの映画でした。

ヴァン・ダムは名前から、フランス人かと思っていたが、
ベルギー人なんですね。

177cmとそう大きくないが、松濤館流空手の
黒帯を持っているだけに、鍛えられた身体は魅力的ですね。

それに、相対するのが、「ロッキー4/炎の友情」の
ドルフ・ラングレンとくれば面白く無いわけはない。

制作年は1998年(平成10年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ