メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

讃岐うどん巡り 

2022年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:

讃岐うどん食べまくりに行った。

久しぶりに行ったら
ずいぶん変わっていた。
コロナのせいもあるのか…

行ったのはまず最初が「がもう」
相変わらずすごい人気の店だ。
狭い道路に入ってくる車はみんな「がもう」の駐車場に向いて曲がる。
ぼくは写真のかけうどんにきつねの揚げちゃん。
かけうどん¥180+揚げちゃん¥120で¥300。
以前とずいぶん値段も変わっていた。
うどんのはしごせなならんからもちろん1玉だけ。

食べ終わって即出発。
次に向かったのは「なかむら」
ここも人気の店。
どこを見ても「讃岐富士」だらけのこの辺りだが
「なかむら」からは本物の「讃岐富士」が見える。
土器川の堤防の下にあるこの店では釜玉うどん。
以前釜玉が¥150だったのがやっぱり¥310。
讃岐富士をしっかり眺める。

次に行ったのは「谷川米穀店」。
るみばあちゃんの池上製麺所にも行きたかったんだけど
朝からうどん3杯でもう食べられないからパス。
米屋さんなのになんでうどん屋?
だけどここも超人気店。
運よく着いた時が開店時で待つことなく入店。
ここは釜上げか釜玉しかなくてぼくは迷わず釜玉。
ここも同じく¥300。

朝から3軒はしごして
終わったらもう昼前だった。

久しぶりのうどん旅
よかった〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ももこさん

onさん

まるいちは行ったlことない。
今度は行ってみたいです〜(^_-)-☆

2022/09/23 20:02:50

讃岐うどん

ももこさん

私のしっかり地元です。讃岐富士の麓で暮らして50年。
3軒の中で行ったのは なかむら のみ。
近くに1のつく日は50円引き、という まるいち お気に入りです。
好みは ぶっかけうどん。

2022/09/23 10:04:02

PR







上部へ