百歳まで健康でいるための食事

食べてはいけない食品について 

2022年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 今日は普通に販売されていますが、食べてはいけない食品についてです。 皆様は、食べてはいけない食品って、どんな食品を思い浮かべますか? 遺伝子組み換え食品ですか? 2023年から「遺伝子組み換えでない」と書かれている食品がほぼなくなるのではと言われています。 理由は、現在遺伝子組み換え食品が5%以下なら表示義務がないのですが、2023年からはそれが不検出になるからです。 そこで言われているのが下記の写真です。(2020年10月1日からです) そして、下記の写真もご覧ください。  2大農薬とは、ご存じの方もいると思いますが、ネオニコチドイド系(殺虫剤)とグリホサート(除草剤)です。 厚労省の調査によると学校給食に出されているパンからほぼ100%に近くが検出されたそうです。 また、小麦を原料としたお菓子にも含まれている可能性が非常に高いそうです。 米国では、子供の自閉症の原因ではないかと裁判が起こされています。 人の体は悪いものを90%排せつされると言われていますが、食べ続けていたら危険だと言わざるを得ません。 お米も大量生産するには農薬を使用しなければなりませんので、有機栽培の玄米を食べるか、または玄米ではなく白米を食べる方が危険度は減ります。 私は、白米+健康食品 で玄米以上の栄養素を取るようにしています。 その商品に興味のある方は、下記をクリックしてご覧ください。  玄米酵素とは|玄米酵素について|玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ玄米酵素は、玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させた健康補助食品。玄米食ができない方、内面からの美しさを手に入れたい方、体重管理をしたい方、食物繊維が不足気味の方、甘いものが好き・糖分を控えたい方、お酒を飲む機会が多い方などにおすすめ。shop.genmaikoso.co.jp  人それぞれの考え方があると思いますが、一つの参考にして頂ければ幸いです。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ