メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

これ何に見える? 

2022年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?周りに隠している裏の自分はどうなんだろう?シルエットが自分の内面をあらわします。
それぞれの選択肢で、あなたが周りに見せずに抑圧している自分の内面が見えて、そこから、周りに隠している裏の自分が診断されるのです。

?
あなたにはこれが何に見えますか? AからDのうちどれかを選んでください。
A.高い塔
B.彫刻刀
C.ろうそく
D.逆向きのマイク
■ Aを選んだあなたが周りに隠している裏の自分は「くつろいでいる姿」
高い塔は目標や意志の象徴。あなたは自分の決めた目標に向かって、努力する人です。
ただ、「頑張らなきゃいけない」という価値観に縛られて、休むことに抵抗を感じているのかも・・・。
そんなあなたの裏の顔は、ゆっくりとリラックスしていたいという欲求です。
パフォーマンスを高めるには、回復する時間が必要不可欠。
オンとオフを切り替えて、オフの時間を楽しむ姿を表現してみましょう。
楽しむ時と集中する時の区別をつけることができれば、前に進んでいく力になるでしょう。
■ Bを選んだあなたが周りに隠している裏の自分は「協調性」
彫刻刀は創造性の象徴。あなたはクリエイティブに物事を考えて、新しいことにチャレンジする人です。
ただ、自分の考えや意見を相手に合わせることが苦手な傾向にあるようです。
そんなあなたの裏の顔は、「周りにどうに合わせていいかわからない」という戸惑いです。
周りの人たちと良い関係を築くには、相手の話に耳を傾けることが大事。
話を最後まで聴ききったあとに、自分の伝えたい気持ちを伝えていきましょう。
アサーション力 (自分と相手の両者を尊重しながら意図を伝えるためのコミュニケーション能力)を高めれば、あなたの創造力がぐっと高まるでしょう。
■ Cを選んだあなたが周りに隠している裏の顔は「ポジティブ志向」
ろうそくは未来の不安を表します。あなたは短時間で集中して物事に取り組むタイプです。
最初は勢いがあるものの、徐々にペースが落ちてしまう一面も。
そんなあなたの裏側には、不安を隠すために前向きな思考を保とうとするネガティブな顔が。
成果が得られないことを恐れ、いつも希望を求めているのでは?
物事を繊細に感じることができるあなたであれば、元気になれる言葉を口に出し続けていけば、徐々に気持ちが安定していくはずです。
まずは前向きな発言を意識していきましょう。
■ Dを選んだあなたが周りに隠している裏の顔は「感情表現の豊かさ」
逆向きのマイクは自己主張の象徴。
あなたは今、自分の気持ちを誰かに理解してほしいと感じているのかもしれません。
ただ、あなたの感じている想いをどんな風に相手に伝えたらいいか悩んでしまう事も多いのでは?
そんなあなたの裏側には、自由にのびのびと素の自分を表現できる社交性の高さが隠れています。
あなたの心の内側には、誰かと共に共有し、分かち合いたいという寂しさが潜んでいるはず。
その寂しさをあなた自身が理解してあげる事がありのままの自分を表現する一歩です。
自分の秘密にしている一部を意識的に表現しましょう。
この心理テストを通して言える事は、自分の個性を表現してはいけないと抑圧してしまわない事が大切です。
自分は知っていて周りが知らない部分は、あなたの秘めている可能性や成長ポイントです。
あなたが今後、より豊かな自分の内面に育てていく為に、少しずつで大丈夫なので、友だちや家族、恋人などに自分の隠し事を打ち明けてみてはいかがでしょうか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ