メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

カメラの普及 

2022年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎日のように、「窃盗犯」の映像がニュースに出てくる。
勿論、素顔のままの人、マスク付き、顔を伏せるなど映り方は千差万別ですが、カメラを意識している人は1割程度です。

カメラの位置によりますが、映らないようにする技術や方法がなかなか見当たらないのでしょう!


この前は、3日連続して無人の餃子販売店で持ち逃げした人が、3日分の映像と店長につかまった事件が放映されてました。

神社やお寺の賽銭箱から、持って帰る罰当たりな窃盗犯も多いようです。
しかし、これはリスクと盗る金額のバランス?からせこすぎる。

バイクや車の窃盗は、その後の処分?方法の確立が必要になるので、単独では難しい!

量販店からの、電気製品や衣類の窃盗は、リサイクルショップ等でさばけるようですが、繰り返しはバレやすい!

スーパーなどの万引きも、高齢者が多いとニュースになってるが、これは高齢者だけではなく、常習者が多い!

ついでに、ドライブレコーダーの事故や違反の映像もニュースの筆頭です。

国民全員が映像を取ることができるようになったので、私達も、実映像が見れるようになったのに、犯罪防止効果になってません。

犯罪を犯す可能性がある人、もっと防犯の進化を把握する必要があります。
上手くやりなさいと言ってるのではありません、犯罪を起こすリスクを十分に考えて、悪事に手を染めないようにしてください!
ナビトモのブログ関係者は、そんな暇はないでしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ