メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

住宅環境変化 

2022年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

転居当時は、自然に囲まれた田舎の都市でした。
東京への通勤圏内で、一戸建てが手に入る静かな街でした。

数年前から、首都圏から少し外れた地域という事と、近くに高速道路のインターがある事から、物流倉庫が沢山建設されてきました。

大型トラックが早朝から走り回るために、道路に凹凸が出来たり、交通渋滞が起きるようになりました。
それに伴い、コンビニが沢山出来ました。
便利でいい?
とんでもありません。
大型トラックが何台も駐車できる大型の駐車場付きコンビニです。

倉庫が営業開始する時間前に倉庫前に列を作るために、コンビニの駐車場で仮眠をとって、時間に合わせて移動します。

倉庫の街になってしまいました。
特に夕方16時からはトラックで大渋滞です。


田舎町とは言っても、関東平野なので、山林ではなく、雑木林が多かったのですが、「緑豊かな」な街が、ゴルフ場と倉庫群になり大きく変わってしまいました。

人の住む町が、いつの間にかトラックの街!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ