メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゴルフとお別れ 

2022年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

56歳になってから始めたゴルフ、4年前に左の腕と指が炎症を起こして、お休みしていた。

その後、使い痛みと加齢による疲労だと自分で判断したが、原因はフォームが悪かったのだと気が付いた。

今更・・・・
打ち方を改造しても!
なんて弱気もあり、靴を一つ残して、「万が一の要請?」を待ったが、軽く「ご一緒に・・・」程度の誘いだけだった。
家内には、バッグとクラブの置き場所を玄関から、和室に移され、最近は、「どうするの?」「靴はいつまで・・・」なんて言われた。

昨日、1日寝ながら考えた結果・・・・
クラブ二式と靴を処分することに決断した。
ほぼ十年で、ベストスコアー83、ハンディキャップ20でまあまあの結果を残して、終わりです。

コースに出ないのに、道具があっても・・・・
そんな事より、「これでゴルフはやらない、やれない」の淋しさが頭をよぎったが・・・・

リサイクルショップに持っていこうかな?
と一瞬思ったが、値付けを聞くのが余計に淋しかったので、義理の息子に、処分を依頼した。

手数料は、ニューボール3ダース、未使用の手袋3つ、マーカー、ティーなど、廃棄してもよし、道具が売れても、金額は知りたくないので、お任せ!

スッキリついでに、未使用の折り畳み自転車も手間賃、代わりに渡した。
折り畳み自転車は、家内と二人で旅行先で乗る予定で購入したが、コロナで実現できなかった。
一台は3年前に孫1号が持って行ったし、今回は孫2号が持って行った。

アウトドアー?、スポーツ関係の断捨離は、何故か現役からの引退と同じ気持ちになる。
さみしい・・・・
残りはバドミントン関係のみ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ