メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スズメバチの話題 

2022年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎年この時期になると、必ずニュースになる「蜂の猛威」です。
蜂ハンターで、おなじみの「田〇さん」は同じ市民です。

我が家も3年前に大きな巣が出来た際に、市役所に問い合わせたら、紹介された3軒の駆除業者の一つでした。
三軒ほど隣の友人宅が、駆除をしたら「田〇さん」が来て、テレビ局も一緒だった。
8チャンネルのクルーが、撮影をさせて欲しいとの交渉でした。
OKなら、駆除費用はテレビ局が負担するのが条件だったようです。

結局、話題性がある別の家が放映されて、友人宅は期待?を裏切られたようです。
しかし、費用負担はテレビ局だったので、期待と落胆でチャラ!

我が家は、テレビ放映を避けるために、他の業者に依頼しました。
値段は、巣の大きさ、巣の位置によって、決まりますが、わが家は2万円でした。

今年も8月中旬に3つほど巣を見つけましたが、一番大きなもので握りこぶし程度だったので、自分で撤去しました。
蜂用の殺虫剤代約2千円と多少の恐怖でした。

猛暑が予定より早かったので、9月に入っても蜂の活動が活発です。
くれぐれも、駆除は注意して下さい!

蜂は、全国に居るはずなのに、何故地元が多く放映されるのか分かりませんが、井戸端会議の話題にはなりますし、多少?自慢話?の種にしてます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ