メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

おぼんやすみなのに・・・ 

2022年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お盆を迎え、今年は行動制限のないお盆休みに入りましたが、秋田県などの東北北部では連日の自然災害で土砂災害が出ています。
被災された方々へあらためてお見舞い申し上げます。
静岡県内でも久しぶりの旅行や帰省を楽しむ姿が映像に映し出されていました。
しかし、今日は台風8号が東海地方に接近して、日中上陸する見込みでしたが、15時ごろ御前崎付近を通過し、17時半伊豆半島に上陸したそうです。
焼津市が1年で一番興奮に包まれるイベントである焼津神社の荒祭が、規模を縮小して関係者のみで開催される予定でした。しかし、台風の接近で中止になったようです。
例年14日の開催の焼津海上花火大会は3年ぶり。
今年は初めての試みで、2日間に分散、時間短縮し、打ち上げ数は一日あたり約千発になる見込みだそうです。これは実施できるでしょうか?
大雨、暴風など自然災害は怖いです。
毎年のように日本各地で発生しており、大きな問題となっています。
ニュースなどでずいぶん目にしますが、決して他人事ではありません。
静まると、心も平安になり、ホッとするものがありますが、自然界の怒りのように思えます。
森林など切り倒し開発する中で、木々が減ったり、土の種類などによっても、無理がありアクシデントが起こるのかもしれませんね。
人々の命が、どうか守られますように…。
災害の恐ろしさを知り、自分が被害にあわない為にも風水害への対策をしっかり行っておきたいものです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ