メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ホンダの軽トラ 

2022年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はホンダの軽トラバンに乗っている。島内のいろいろなところへ行く足として使っているのだ。
この3か月の間に2回、不具合があるから修理に来てくれと言われて、自動車販売店に2度行った。
1時間半ほどかかる作業で、それまでは待機させられるのだ。
居眠りしていたら終わって帰宅した。軽自動車ばかり使ってきたが、ホンダの軽トラになってから、こんな補修が多いが、電気的なトラブルが多い時代になっているのかもしれない。

帰宅して畑に出たが、急にお腹が痛くなり今日の作業はやめた。無理をして畑に出て、暑さもあり、バッタリあの世に行くにはもう少ししてからにしようと思ったからだ。

昨日まで数羽の燕が電線に止まっていたが、今日は見られなかった。もう皆、国に帰っていったのだろう。

種苗店でニンニクとラッキョの種球を買ってきたから、明日は植え付けようと思っている。ニンニクは虫よけ効果があると言うから、畝を考えての作業になる。暑いだろうなぁ。

台風は早く消え去れ。

アメリカのニュースでトランプが調べられていると言う。早いこと、豚箱に放り込んで、泣き面を見たいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ