メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

苦手ワースト3 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

■水泳
泳げない人を金槌と言うが、それ程ではなく、徳利といった感じである。
目の前で息子が溺れても、親が助けられないとしたら、こんな悲劇はない。
3歳の誕生日の数ヶ月前から、彼をスイミングスクールへ通わせた。
小学生の時、郡大会に出場して初戦で敗退したが、親の目的は達成した。

■カラオケ
私が小学生の時、音楽の授業ではないが、よく全員で合唱させられた。
偶々、歌っていなかったのに、担任から「○○、声が大きすぎる」と、注意された。
誰かが音程を外したのに、その濡れ衣を着せられた。
以来、人前で歌を歌えなくなった。

■裁縫
現役時代、2回延べ12年の単身赴任したこともあり、家事なら一通りこなせる。
しかし、裁縫はワイシャツの釦つけくらいしか出来ない。
愛用の枕カバーが汚れたので買い替えることにしたが、大きすぎて合う寸法がない。
ファスナーが無いタイプなら手縫いで何とかなりそうなので、挑戦しようと思っている。

   *****

息子家族が使った布団を干し、タオルケットとシーツは順に洗濯している。
ところが、枕カバーは洗っても色が悪いので、安いのを見付けて買い替えた。
来客用が綺麗になると、自分の枕カバーの汚さが気になり始めた次第だ。
「仕事は探してするものだ」という、親父の常套句を思い出した。

   *****

写真
2022年8月10日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「4回目のワクチン接種でプチトラブル」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ