メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

大小ちょっこり (8/10) 

2022年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 東北・北海道はどうしちゃったのと言うほどの雨が降ります。
 京都には手ぶらで行きたいので、息子の所に荷物を送り出しました。コロナもこわいですが、予想最高気温に35℃が連なっている様は、もっと怖いです。問題無ければ(あっては困る)、四十九日に姪っ子に頼まれたちょっこりさんを持って行きます。手こずりましたが、良い仕上がりです。本物を見たことはありませんが、多分、本物より良いんじゃないかと思います。いつもは依頼主に渡してから公開するのですが、待ちきれないので載せちゃいます。検索かけると、大小ペアで出てくるので、そう言うものなんだろうと思い、ちっちゃいのも作ってみました。小さいのは、ぶら下げることができます。大きい方は座らせたくて、紙粘土で椅子を作りました。オリジナリティーを出したいので、要所要所に、ダイヤモンド(100均)をくっつけました。キンプリですからね。かわいいじゃないですか。こんなに楽しいことを思いついた人に、感謝します。今朝の「ちむどん」ですが、「思い出が人生を支える」、やはりそうなんだなぁ。野生のキイチゴをもらいました。赤い実は宝石みたいにきれいです。生で散々食べて、それでも余ったので、ジャムにして、完食しました。ワクチンその後ですが、朝は楽だったのですが、午後になってまた熱が出てきました。接種後24時間がマックスって、その通りでした。夕方、37,8度まで上がった所で、解熱剤を飲む。ただし、風邪などで37.8℃になったら、そりゃもう大変なのですが、さほどのことは無いのです。不思議です。もうパーキンソンの症状(橋本もあるかも)なのか、ワクチンのせいで具合悪いのか、分かりませんでした。パーキンソンに安静は良くないですが、副反応ならばやはりおとなしくしていた方が良いだろうとは思いました。幸いその後は熱が出ることも無く、腕の痛みも今朝はずい分とれています。ある知人に言われました。私はものもちがすこぶる良いので、3回目のワクチンの効果も、5ヶ月ではなくなっていないんじゃないかと。今日は明日のために、ひたすらバッハの練習です。戦争の特番がたくさん入ります。見なくてはいけないと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ