極楽タイムズ

「今の平和を大切にしたい」 

2022年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日、テレビや新聞では、コロナ禍のニュ
ースに、ロシア・ウクライナ戦争が報道さ
れる。「日本も戦争の準備か」とかとんでも
ないことを言い出す政治家もいて、そんな
雰囲気から世論がブレていくことが怖い気
がする。なにしろ、この国はというのは国
民は一億火の玉にもなりうるから。(笑)

北朝鮮はミサイルを打ち続け、台湾・中国
関係も緊迫してきた。ことによっては日本
もその紛争に巻き込まれる懸念が大きい気
がする。なにしろ日本本土よりもはるかに
台湾に近い島が領土なのだから。

そんな不穏な世情に加えて、戦争が輸送な
どの経済に影響を与えて、あおりのように
物が次々と値上げされているようだ。大物
政治家が撃たれるなどという事件も起き、
子供を虐待し、死なせるとんでもない事件
が頻発する。
全くろくなもんじゃない。しかしこれでも
今は、まだ日本は平和なのだろう。とりあ
えず食べるものはあり、寝るところもある。
自分や家族に危害を加えるものはない。こ
の平和こそ大切にしようと思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ