極楽タイムズ

母の手を引く娘もまた超熟女 

2022年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

駅前の商店街を歩いていて、ふと杖をつく
おばあちゃんに寄り添っている人もまた立
派な超熟女ということに気が付いた。おそ
らく母親と娘さんだろう。穏やかになにや
ら話しながらゆっくりと歩く。母娘ってい
いなと思う。それに比べて親父と息子とい
うのはなかなか見ないなぁ。(笑)

老老介護というのを目の当たりにした気が
する。一瞬見ただけのくだんの母娘も、実
生活はさぞもっと大変なのだろうな、と思
いを馳せた。そして、明日は我が身かとも
思う。息子に手を引いてもらって買い物し
たいとは思わないけれど、自分の始末くら
いは自分でやりたい、迷惑はかけたくない
というのが本音。神のみぞ知るなのだが。

商店街を歩きつつ、微笑ましいと見えた母
娘の姿のあとも歩き続けて、少しブルーな
気分にも襲われた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ