メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう、懐かしくなった映画 

2022年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「GYAO」にまた「阪急今津線」でのいろいろな人間模様を表現した映画が出てきた。
私自身は大阪で生活していた頃にはこの阪急今津線には乗ったことがない。阪急は神戸線や宝塚線、京都線はよく乗った。

主人公の女性より周辺で出てこられた人たちのいろいろな行動が面白く、それなりの人間の模様がよく演じられていたと思う。

身近にある電車のいいろいろなことがもっと表現されたら面白いだろうなぁ、と思っている。

それにしても、人と人の別離での、列車・船舶が題材としてよく使われていたが、今はどうなんだろう。ふうてんの寅さんの最後の方では電車が出てきていたが、昔のような汽車や船の別れは懐かしいがなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ