メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

落ち込んだ日 

2022年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チャランポランで無責任な人ほど、悩みが少ない。
そんな私も友達関係の事で落ち込むことがあった。
私のちょっとした不注意から相手を傷つけてしまったのだ!
「理想の自分」と「現実の自分」とのギャップ」に悩んで、鏡の中の自分と会話してみた。
のび太の言葉にある。
「失敗=ダメなことなんかじゃない!
どんなに落ち込んでも自分を否定しないことが大切だよ」
でもたとえ落ち込んでも、自分だけはダメなんだと思い込まないようにしようよ。
人生には落ち込むこと、悲しいこと、疲れてしまうことなどが必ずあるんだよ。」って
そうだよね。
そんな中メールでもらったHさんの言葉。
「あなたの理解者がここにいるからね」 うれしかった!
この気分が落ち込んでいるいる時、悲しいことがあった時、友達から温かい言葉に元気をもらった。
考え方は人それぞれ「いい勉強をした」
そう思っていつもの自分に戻ろう!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ